生粋のジャニヲタがJO1に沼った話

JO1食わず嫌いしてました。

物心ついたころからジャニヲタだった私が、JO1に沼落ちしたのは、つい3か月前。

それまでは、グループ名は知っていたものの、「無限大~って歌ってる子たちでしょ??」くらいの知識しかありませんでした。

 

日プの存在を知ったのはS1の最終回。たまたまチャンネルを変えたときに放送されていたファイナルを少しだけ見た程度。その時は顔だけ見て、蓮くんと、瑠姫くんが人気ありそうだなくらいにしか思っていませんでした。(なぜか隣でミーハーな母親が死ぬほどハマって見てましたが

時は過ぎ、受験生になった私は忙しい日々が続いており、同年華々しくデビューを飾ったJO1の存在など気に留めることなく勉強の日々が続きました。テスト勉強中の休み時間、Twitterのジャニ垢に、S2に辞めジュが参加するという情報が回ってきて、そこで私は日プに興味を持ち始めました。

やっとのことで受験が終わり、卒業式を終え完全自由の身になった私は、ふと日プの存在を思い出し、昔見てたJr.の子が出るなら少しだけ見るか...くらいの気持ちで再生ボタンを押しました。

 

しかし、時は2021年3月。

まだS2は配信されていなかったのです。再生ボタンを押したのはS1。ここが私のJAM生活の始まりだったのです。

開始10分の時点で釘付けになってしまった私は2週間かからないくらいで日プを見終えました。同時並行でHOUSEやYoutubeに上がっているJAMがまとめてくた動画を少しずつ見ていく中、ついにJO1の沼へとつま先を突っ込みました。

 

と、ここで推し誰にする問題が発生するんですね

S1を見ていた時点で好印象だったのが、まず顔がタイプだった佐藤景瑚くん、あんな完璧な人がいるんだと感心してしまった川尻蓮くん、そしてなぜかじわじわ来ていた現推しの金城碧海くん。本当に11人それぞれに魅力があって推し決めるの死ぬほど難しくね状態になっていました。

そんな私を金城碧海の沼にハメたのがこちらの動画

www.youtube.com

 

この子とんでもない子、、、、、!!!!!

人類の女性ほとんどがこの動画見たら好きになるんじゃないのか、、、

衝撃でした。日プ見る限り碧海くんってポーカーフェイスでThe漢の武士キャラだったじゃないですか。こんな子供あやすの得意だったとは、、、なんていい子なんだ、、、、本当に当時19歳だったのか、、、1児のパパじゃないのか、、、、

ここで私の中の何かが崩れる音がしたんですね。

 

でもここで問題が生じるんですよ。

冒頭で触れたとおり私は生粋のジャニヲタで、今までがっつり推してきたタレントは、キスマイの玉森裕太くん、なにわ男子の道枝駿佑くん、HiHi Jetsの髙橋優斗くんという目がくりくりで典型的ジャニーズアイドル顔なんですね。さらに性格は、割と皆さん天然で何しても許されるキャラの人たち。皆さんお察しの通り、碧海くんとは真逆。最初は少し抵抗があったんです。

ミーハーお母さんにも、「本当に碧海なの、、、??」って疑われるし、高校時代一緒にジャニヲタをしていた友達に報告をした時も、「どんなとこが好きなの??」って聞かれ、周りにも驚かれるほど、今までとタイプが違ったんですね。自分でも驚きました。

でも、いろいろな動画を見ていく中で、碧海くんの人柄が本当に素敵で、尊敬できて、気が付けば大好きになってしまいました。面白くて、男気があって、優しくて、寂しがりやなかわいらしい子だと気が付いた時にはもう抜け出せない沼に落ちていました。

 

JO1のメンバーは本当にいい子しかいないし、バラエティセンスも高い、SNS活動が盛んでオタクを飽きさせない、ファンクラブがちゃんと機能している(JのFCはほぼチケット取るだけのコンテンツ化しているので)、パフォーマンス能力は今まで見てきた日本のアイドルでトップレベルなのではないかと思えるほど高く、ハマらないなんてもったいなかったんですね。

 

これまでK-POPに全く興味を持たなかった自分は、JO1も一緒だろうと、完全に食わず嫌いをしていたんですね。それに気が付いた時には、本当に人生損したなと感じました。

なので今すぐJO1および韓国アイドルに偏見を持っているジャニヲタは日プを見てくれ、、、

なんなら無理やり部屋に閉じ込めて見せたいくらいの勢いですが、それはさすがにやめておきます。

私みたいに、偏見で食わず嫌いしている他界隈のオタクの皆様!!!!

ぜひ騙されたと思って日プとHOUSEの視聴をお願いします!!!!!

私もジャニヲタの友達に布教していきます。長文失礼しました。